今度の選挙はショーザフラッグ『国民民主党』

比例中国ブロック単独となると、できることも限られ、本人の名前をうる意味もない。
通常なら、比例単独の候補者など、小選挙区の比例票のおこぼれにあやかって、名前を貸すだけのような候補が多く、何もしないで党任せなら楽な選挙でしょうが、
小選挙区の候補が皆無で、5県で1人となると、はっきり言って、全ての支援産別の調整や、県に何らかのアクションを本気で一人でかけて廻るとなると、距離と組織数も多く、正直、小選挙区の候補者より文字通り走り回っている。(岡山 → 鳥取 → 米子 → 広島)を一日で予定組まれたときは・・・

まあ、候補者というより元気な運動員といった感じだ。

また、国民民主党は島根以外に県連がなく、他の4県は、国会議員はおろか地方議員もいない。
そんな中国地方では絶滅危惧種扱いの、国民民主党だが
あつい国民民主党の支持者は確かにいる。

そんな、支持者にしてみれば、この1年、1度も国民民主党の旗、マーク、声、、とにかく何も見たことがないのです。
このさみしい思いをしている支持者に国民民主党の旗を見せてあげたい。
あ!やっと、運動しているとこ見た^^、と喜んでもらいたい。

もちろん街宣カーも、島根県連号・岡山号・たるうさ号と走り回ってますが、

本人が涼しい顔をして車から手を振って終わる気になれず
主要駅で一日立ち続け、
駅より道路の方が目に付く地域も多いので、旗を掲げて、中国地方を岡山から山口の下関迄横断することにしました。

ガンジーの抗議運動、塩の行進が386㎞
岡山~下関迄340㎞ ガンジーが歩けて俺に歩けないわけがないと瞬時に決めましたが、
よく調べるとガンジーさん4倍ぐらい時間をかけて到着していますね^^;

まあ、言ったからには後には引けず、やったるい!と強行いたします。

動け!ということで、止まるを少なく歩み続けます。

駅立ちと行進は樽井のリアルタイムの位置を「たるいCOCO」とHPで表示いたしますので、会いに来ていただけたら嬉しいです。

それでは、お会いできる日を楽しみにしています。

動け、国民民主党の仲間のみなさん

やったるい!


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事